ラロッシュポゼ BB クリーム

みなさんこんにちは✨

colorstyle_yuです。

 

 

 

 

先週は菜の花を見に行ってきました🌼.

 

                 f:id:colorstyle_yu:20180523221853j:image

 

が、生憎の土砂降りで車から…(>_<)

 

でも見れたことには変わりなく、

綺麗な黄色は幸せな気持ちになりますね✨

行けて良かったです\(^^)/

 

 

帰りに豆腐ドーナツ

(めちゃめちゃ大好きなんです)

を買って大変ご機嫌で帰りました。

 

 

(前置きが長い)

 

 

さて、今日は噂に聞いていた

ラロッシュポゼのBBクリーム!

 

商品名は

UVイデア XL プロテクションBB
<SPF50+/PA++++>
普通肌~乾燥肌 敏感肌にも使えるBBクリーム

 

というものです。

 

去年あたりから気にはなっていたんですが、

なかなか使うタイミング無く、

使っていたファンデーションが昨日底見え

してきたのでナイスタイミングで

サンプルサイズ ポチりました ( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

 

 

 

                     f:id:colorstyle_yu:20180523222258j:image

 

 

色味を確認したかったのと

実際に使って見たかったので

ふたつの色を購入してみました。

 

私はAmazon限定で注文しました。

Amazon限定】 La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) 日焼け止めBBクリームトライアルセット 3mL×2<敏感肌用> https://www.amazon.co.jp/dp/B0792MHV2J/ref=cm_sw_r_cp_api_i_f5HbBbY3VQ1YS

 

 

多分このサイズはサンプルか何かだと

思いますが、近くに店舗等無かったのと

いきなり現品買いはちょっと怖かったので

サンプルサイズを選びました。

3mlなのでせいぜい使えても3日…?くらい

だと思います。

(個人的には1週間分位だと有難かったなーと)

 

 

⇩以下は公式から引用⇩

 

https://www.laroche-posay.jp/?p_id=L00195

 

 

【ロングUVAも防御】紫外線や、PM2.5・花粉*から敏感肌を守る*1BBクリーム
SPF50+・ロングUVA対応のBBクリーム。

ロングUVA防御テクノロジー採用で、紫外線からしっかり肌を守りながら、
シミ・色むらなど肌の気になる部分もしっかりカバーし、ツヤのある、自然で明るい印象に仕上がります。
さらに、紫外線や大気中物質*1の付着から肌を守り、すこやかに整えます。

肌深部にまでダメージを与え、シミ・シワ・たるみなどのエイジングサインの原因を作り出すと言われる”ロングUVA”。
地上に届く紫外線の約75%を占めるロングUVAをブロックするテクノロジーを採用し、ロングUVA領域もしっかりブロックします。

肌をやわらげ、肌本来の機能をサポートするラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(整肌成分)配合。

色は、01:ライトと02 ナチュラルの2色からお選びいただけます。
【01:ライト】透明感のある仕上がり <肌色>色白で明るい、ピンク系統の方
【02:ナチュラル】健康的で自然な仕上がり <肌色>黄色肌の系統の方

メイク落とし不要で、洗顔料で落とせます。


 

 

30ml/3672円(税込)なので

プチプラという値段範囲ではありませんが

ドラッグストアなんかにもある

ファンデーションの価格帯だと思えば、

めちゃめちゃ高い!という感じはないですね。

 

 

 

以下レビューになります〜

 

香りは良くある日焼け止めの香り。

ラロッシュポゼはスキンケアが結構独特な

香りのものがあったりするので(in おフランス)

ちょっとドキドキしてましたが大丈夫そう。

 

 

 

                     f:id:colorstyle_yu:20180524000821j:image

手に出すとこのような感じ( •௰• )

 

01はグレーがかった落ち着いた色味

02は01に比べると黄味が強い色味

に、なっています。

 

 

Twitterにもツイートしましたが

 

https://twitter.com/colorstyle_yu/status/999183523004088321?s=21

 

色白ブルベさんは

トーンアップの下地を仕込むか、

上から明るめの色味のパウダーを重ねれば

全然使えると思います✨

 

 

なんと言ってもSPF50で石鹸落ちなのは

本当に有難いです(個人的に)

 

私が今普段使っている

・ファンデーション

・日焼け止め

・他メイク品

 

ほぼほぼ石鹸落ちです。

 

リップはリムーバーで落としてますので

クレンジングしない分ひと手間楽チン✨

 

 

テクスチャーは少し重めで

程々に伸びる感じです。

 

スキンケアをしっかりしてもスルスルと

伸びる感じはあんまりしなかったですね。

パール大くらいで丁度良かったです。

 

 

カバー力に関しては

普段あまり気にしないで使っていましたが、

こちらはしっかりとあるように感じました。

 

ニキビ跡やソバカスなんかは

薄く塗っても綺麗に消してくれます。

 

肌にのせてみても

日焼け止め特有のつっぱる感じや

ゴワゴワしたような感じもなく

着け心地も軽やかでとても気に入りました🌷

 

 

私はBBクリームを塗ったままだと

若干ペタつく感じが少し気になったので

上から色がつかないパウダーを重ねて

1日様子を見ていました。

 

ほうれい線や目元などよく動く部分は

少し崩れ(シワに入る感じ)はありましたが

私的には許容範囲内という感じです。

 

 しっかりとお湯で予洗いをしてから

洗顔して(私はミノンの石鹸を使ってます)

残ることなく綺麗に落とすことが出来ました。

 

 

長くなりましたが

以上がレビューになります。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます✨

 

また不定期で更新してまいりますので

ぜひご覧下さい( ᵕᴗᵕ )

 

 

colorstyle_yu